「たたかうおばあちゃん120号届きました」

 いつもありがとうございます。
 今回も楽しく面白いうえ、勉強しました。
「紫陽花の会」「講演」共に成功されますように。
 皆さん、私も含め、介護する身には、あなたのような人が身近にいて下さると、どんなに嬉しいことでしょう。
 「介護する人に優しくする」この言葉、実感です。(注:「優しい介護とは何か?」と問われて、紫陽花の会員が出した答え)
 干し柿の話、懐かしかった!!
 実家で、子供のころ、祖父母、父母、兄弟4人、計8人で、皮むき、つるし・・・(つるし柿と言っていました)作っていました。毎年の行事でした。遠い昭和の思い出でした。
 今は生協で干し柿用を購入して作っています。 
 (以下、お元気でね。私も頑張ります・・・。と続くので略)