クリスマス会

今日は特別支援学級のクリスマス会だ。お母さんたちが見に来られた。
生徒が増えた?と見ると交流学級の友達が助っ人に来てくれたのだ。
一時間目はクラス全員と担任の先生が来てくれた。
最初は開会の挨拶、次はハンドベルで「ジングルベル」だった。難しい!
次はジェスチャー。答えが出ない時は交流学級の先生が「誰誰君、やってみ」と言って出演させてくれた。それでも難しい!次に「新喜劇、犬の恩返し」
ここで友達がナレーターをしたり、出演して、面白い!絶妙のタイミングで笑えた。「吉本新喜劇に入れてもらえ」と言われた。
そのクラスの生徒が帰って休憩。
あとから校長先生、教頭先生、先生方、たくさん来られ、またハンドベルと新喜劇をしたら、さっきよりうまくなっていた!練習は素晴らしい。
ではまた三学期にね。