中居正広のキンスマ「葉加瀬太郎」

 昨日のテレビMBS夜9時
「今、テレビ出演が急増、世界的バイオリニスト葉加瀬太郎
 テレビ欄で偶然見つけたのだが、そう言えば何度も葉加瀬太郎さんのテレビ番組を見た。
 生で一度見た!
 「羽毛田丈史のライブイマージュ」に行った時、真っ赤な衣装!面白かった!また見たいと思った。
 でも農繁期なので、行かなくなった。
 思えば、羽毛田丈史さんと知り合ったのがラッキーだったのね。
 同級生として中学生時代を過ごした教え子がいたことが、ラッキーだったということ。
 その人たちがファンになってライブに駆けつける。そこに私も混ぜてもらった訳。
 偶然が必然に見えるのは、いつも人との出会いを大切に紡いできたから。
 昨日のキンスマは面白かった!
 葉加瀬太郎さんが「皆さんに楽しんでもらいたい。朝起きたら、今日は何をしよう?どんな面白いことをしようと考える。」と言われた。
 私も「紫陽花の会をなんでやっているのか?」と考えると、「こんな面白いことがある」と知って欲しいからだ。
 一度の人生だから、楽しんで生きたいもの。