不良患者になる

昨日から尿を取る管を外してもらった。
少し身軽になったが、今度はトイレに行くたびに容器に取って貯めておかないといけない。
神大病院の個室には最新の機器があったが、ここは古風な採尿器。
びっくり。苦手!と思ったけど、立ったまま使えばいい!
田舎のおばあちゃんたちは野良で立ちションをしていたのよ。うまくいった!
保存容器に移す。
ところが、夜中に行った時に失敗した。
そこで、方向転換。
不良患者になる!
もともと「何回分、取れませんでしたと、言ってもらったらいいです」と言われている。
夜中はサボると決めたら気楽になった。
中学の同窓会の出欠葉書に「大病をしたので不良中年してます」と書いてきた人がいた。