コインランドリー

前回書いたブログ用の送信メールを見たら、間違っていた。
下に洗濯機、上に乾燥機が据え付けてある。
硬貨を入れるか、テレビカードを入れる。
洗濯ボタンを押すとカードが返り、100円引かれている。
洗濯が約40分、乾燥が30分。少ない枚数なら充分乾く。
今日は乾燥が終わったので取り出しに行くと、下の洗濯機の底に私の靴下が一枚残っていた!慌てん坊なんだから!
取り出して、上の乾燥機を開ける。残ってないか、背伸びして確かめた。
そこに来た人が「不便よね。乾燥機、高すぎる」と言われた。私が「踏み台を置く位置が難しいですね。前すぎると見にくいし」と言うと「踏み台が重い」と言われた。
重いが、引っ張れば動く。軽ければ、倒れて危ないのだよ。踏み台は倒れないようにある程度の重さが必要だ。
文句があれば「目安箱」に書いて入れれば良いが、見当違いもあるわよ。
「わあ、洗濯できた!回復してきた!」って、前向きに考えれば。