リセット

 携帯電話でブログを書けるように設定したら、同じのを二度送信したり...あはは。でも慣れた。パソコンを開くと、ちゃんと入っている。あとは暇なときに呼び出して「編集」で書き直す。皆さん、あとでまたもう一度見てください。間違いだらけで短い文が、変身していますから。
 午後からは、ばあちゃんは下の段の畑で草を引いていたので、私は高い土手の草刈りに行った。枯れすすきが長い。他にも長い枯れ草の中に、新しいよもぎなどが芽吹いている。土手焼きのように焼いたら、ずいぶん速いだろう。ゲームのように「リセット!」と言って、すっと燃え終わったら、どんなにいいかな。でも、すぐに「あかん、あかん、山まで燃えてしまう」と、悪魔の誘惑を払いのける。