湯浅隊員「たたかうおじいちゃん」その4

 じいちゃんと「初」お散歩の巻
  おそるべし老人力!! 引越し後、はじめて町内を車椅子で探索。
1.味太郎でチャーハン、ギョウザ、完食。入れ歯なしでも、O.K!うまい、うまい。
2.めがねや、視力測定。  ねむくな〜る。右?左? なんてかいてある???絶句!
話しかけると、質問されると、眠くな〜る!
 作戦その1.「お父さん!!疲れたから、喫茶店、帰りに寄るのやめて、帰ります?!
コーヒーは、ホットと、アイスと、どっちがよろしい???」  しゃき〜ん!!
 復活したじいちゃんは、無事に、メガネの度数チェックを終え、私が店主としゃべっている間に、又、車椅子で昼寝。やはり、食後は眠いよね〜。
3.さあて、おでかけして1時間、車椅子で商店街をゆっくり、ちんたら...
喫茶「和音」到着。ブレンドを飲み、おまけに一服! 91歳で、タバコも好き好き!
4.帰り道、本屋も立ち寄り、好きな雑誌を立ち読み?座り読み!! うむ???
 私が疲れて帰宅。3時間は大丈夫そう!!!
 おでかけ中「トイレは大丈夫?いきます???」と3回ぐらいたずねたせいか、不思議、帰宅後、パッドはぬれていませんでした。
 よっしゃあ...近いうち、つどい「道場」さくら様、デビューできそう。
 その夜、家族4人で「このへんは、便利ですねえ」と、デートコースをしゃべりつつ、晩ご飯完食。あ〜、今晩はぐったり寝てくれ〜と願う、嫁でした。おしまい