帰らない

 朝ご飯を忘れてから、昼は12時、夜は6時に連れて帰ることにしている。
 でも、今日は野放し。昨日からのステイのあとだから、元気は余っている。無理に早く連れて帰ると、寝ないで、布団とトイレを往復する。
 今7時半、まだ帰らない。うす暗くなってきた。
 この前、知人にご飯を忘れた話をしたら、「家には帰ってくるんですか?」ときかれた。「それは体が覚えているんです」と答えたのだが、このぶんではあやしい。今までは、暗くなったら帰ってきていたが、それもあやしい。帰らないんじゃないか?不安になってきた。
 と、携帯電話でここまで書いて、送信して「はてなダイアリー」に書けた。
 やっと帰ってきたのは、7時40分だった。「すんません」と言う。理由は知らない。ステイの口癖なのだろう。そのまま、テンションあげないように、静かに静かに、トイレ・手洗い・顔洗い・お経・ご飯・薬・お風呂・寝る。ばんざ〜い。