明美さんからファックスが来た

「すももちゃん、今日はありがとうございました。そして、おつかれ様でした。
 帰ってすぐ、鍋焼きうどんを作って、ネギと白菜を入れて戴きました。柔らかくて、みずみずしくておいしかった。にんじんは、そのまま、生で食べると、ビタミンCが壊れると言われたので、チンしました。葉っぱは今回は食べ切れそうになかったので、欲しがっていた方にさし上げました。明日は、大根の煮物と葉っぱの料理です。いため物や、菜めしにしたいし、漬物にも入れます。
 マナーもどこかへ飛んでしまって、目の色を買え、新鮮な野菜をかっぱらって帰って来てしまって、反省する事ばかりです。
 でも、すももちゃん、偉いね。あれだけ、広い畑や、田んぼで野菜や花を育てて、おばあちゃんをも見守っているもんね。1日や2日ならできても、24時間、毎日、何年も続けている。やっぱりすごいですね。
 我が家には、コスモス・菊・柿の木が飾られています。パッと花が咲いたようです。丹精こめられた物をありがとうございました。散らかしたまま、帰ってしまいました。すんません。』 
 あは!おかしいのは、下のガレージに洗って並べていた、大根と人参と菊菜と柿、葉っぱ1枚残らず!全部、なくなっていた!さつま芋も、全部!  ん?柿が1つ、ころがっていた。ころがっていって、見えなかったようだ。あは!ほんと、綺麗になくなっていたのには、びっくりだ!