メモ3段階 それでも...やってられん

 今朝はメモを「3月19日(日)ななくさは休み 行かない 迎えに来ない」まで書いた。
 それでも、11時になると、それを握ってうろうろしている。冷蔵庫に顔を突っこんでおかずを食べている。「こら!」と言うと「食べてへん」と言う。もう、ほとほと、あいそ、つきた。午後は、台所に来るたびに「ここに来ると、たたくぞ!」と言うと「むこう、行ってます」と部屋に戻っていく。
 もう、こうなると、息子が言うように、台所の入り口の2箇所に鍵をつけるしかない。それと押し入れの戸にも鍵。
 要介護度の認定をしなおしてもらってもっとショートに預けるという手は?...デイサービスでは無理だわ、と思い始めた。私一人で追い掛け回していても、大変なのに、少ないスタッフで大勢の認知症老人をみられるわけがない。