ばあちゃんじいちゃんのステイ中は、多忙

 昨日、さくらちゃんご一行が来た時、「やぁ」と言うと、苺狩りメンバーが「もうちょっと、あいそよくせぇ」と言う。だって、忙しいんだもん。ばあちゃんがいないまに、やること、山ほどあるんだもん。それをメールで、湯浅ちゃんに送ったら、返事が来た。
「そやろなあ、ショート中、多忙よね。用事をすませて、せんといかんこと片付けて、ちょっと康平とゆっくり過ごしたり、針、行ったり...今となっては懐かしいなぁ。在宅、デイ、ショート、在宅、その繰り返しで必死でした。
 今は老健で、火・木・土に逢いに行くけれど、じいちゃん、私のことわかってないみたいな感じ。前に住んでた家が取り壊され、更地になった話もしてみたけど、無関心だった。いろんなことが、どうでもよくなっていくのかなあ。わからなくなっていくのか、思い出せないのか...感情が薄れ、表情が乏しい現実に、向き合った帰りは泣ける日もあるなあ」
 優しい湯浅ちゃんらしい感想だ。