「恩知らず」 しずかちゃんのその後

 そのまるちゃんに訊いたわけさ。「しずかちゃんは、昨日、グループホームに入る日だったでしょ。どうだった?機嫌よう、行った?」
 まるちゃんが言う。「まず、孝子さんと二人で、車で送って行ったの。その間中、例のせりふ『鍵、かけんとあかん』それを『大丈夫』となだめて、やっとホームに着いたら、いきなり『イケメンお兄ちゃん』にくっつくのよ。私たちのこと、見向きもしないのよ」私、思わず「えーっ!この恩知らず!」
 いったい、なんぼほど、まるちゃんにお世話になったと思っているのよ!
 だいいち、私が「ある朝、ばあちゃんが起きてこないから起こしに行くと、布団の中で死んでた!って、大往生が理想よ」と言うと「そんなん、あかんわ。わたしやったら、死ぬときはちゃんとみんなにお礼言うてから、死にたいわ!」と言うたときのしずかちゃんは、どこへ行ったのさ? どこかへ?