ばあちゃんに水やり  「ベターケア」アンケートのつづき

 あけみさんからファックスがきた。
「すももちゃ〜ん おはようございます。毎日、湯気が出そうですね。我が家の狭いベランダに水やりをする時、畑は大変やろうなと思ってます。おばあちゃんにも、水やりをしないといけないし、ね。
 ベターケアのアンケートを教えてもらい、二千円ゲット!しましたよ。知ってる方が何名かあり、嬉しかったです。
 牧野史子さんも、介護し始めの、一番辛いとき、西宮でケアをしてもらい、現在の私があります。ご主人の転勤で東京に行かれ、すぐ、介護者ケアを立ち上げられて、それを全国的につなげ、行政にお金を出させて、どんどん広げて行こうとされている方です。牧野さんは、私たちの介護の姿、悩みを見て、何とかしなければと思ったのが、今につながる原点よ、といつも言ってくださいます。とても誇らしく思っています。
 では夏ばてしないように、お気張りやす〜」
 嬉しいよね。デパート券だったから、デパ地下でおかずが買えるやん。しかも、きちんとのせてもらえて、まとめも真面目だというのが嬉しいやん。