歯医者

 歯医者さんに行った。「前歯が動く」と言って行ったら「ブリッジにする」と言われて、どんなのか、わからず「こわ〜!」と思っていたら、3回の通院で綺麗にできた。医学も進歩したなぁ。その進歩にちゃんとついていけるように勉強しなおしているから、弟も「偉いな」と感心する。「目と耳と歯を治療しろ、と『たたかうおばあちゃん』に書いたやろ?20年もつようにしてあげる」と言う。今日はできあがったので「綺麗にできたね。新庄選手の歯はどうやっているの?白くてピカピカよ」と言うと「あれも、同じだよ。普通はあんなに白くないよ」と言う。「いいの。あの人はスターだから、白くてもいいよ」と私が言う。「私もあんなになりたい」と思えばいいやんか。