親身になる

 またまた連絡帳の続き。今日、デイに行く時に、新しい紙パンツを着替えの袋に入れるのを忘れた。気がついたが、出かける予定があったのでそのままにしていた。3時過ぎ、ばあちゃんが怒りながら帰ってきた。スタッフの女性は「大丈夫ですよ。ほら、玄関が開いてますよ」と言われる。ばあちゃんは「わかるか!」と怒っている。「ばあちゃん、着替えておやつ、食べよぅ」と言って脱がせてみると、おむつはなしでパンツがすこ〜し湿っている。やっぱり紙パンツでないとだめなんだ。
 昼食後の薬を入れ忘れたら、電話がかかってきて、届ける。紙パンツの電話はなかった。「紙パンツが入っていません。お貸ししますから、次回にその分もお持ちください」と連絡帳に書いてくれたら「気配り抜群。親身になってくれるデイサービス」と評判になって希望者が殺到するのになぁ。ざんね〜ん。(もちろん、入れ忘れた私が悪い。以後、気をつける)