ミニ同窓会 なのに 豪華版(有馬グランドホテル)

 今日は有馬温泉に宿泊同窓会だ。(中学校)いちど泊まってゆっくり飲んでみたかった。だって、飲酒運転はできないから、いつも誰かが「運転手」で飲めない。「泊まって飲もう」と去年から言い出して、やっと実現した。メンバーは14人(男性6人、女性8人)これはすごいのよ。いくら団塊世代とはいえ、全体で100人しかいないのに、14人も来てくれてとても嬉しい。皆、早くから「楽しみやわぁ〜」て、修学旅行みたい...うふふ〜
 部屋は男性が6人、女性は4人ずつ2部屋。窓からホテルの庭とプールが見える。夏休みなので子どもがいっぱいだ。「泳いでくる」と言って、東京で水泳のコーチをしている女性が行ってしまった。どこへ行くにも水着を持っているのだろうか?それともホテルにはプールがあると思って持って来たのだろうか。
 各部屋に行き「事務連絡」と言って日程の説明をする。幹事はしんどいな。勝手なことを言うやつもいるもん。言わなくても勝手に消えてしまって探し回るはめになったり、中学生のほうがずっと扱いやすい。「50歳過ぎたら同窓会も一人ひとり勝手に動くから要注意」と自分たちが言うんだもんね。単独行動をさせない。