上記アンケートの「感想」自由記述欄

+直接家族の方の思いや願いを聞くことができ、改めて介護というものについて考えさせられた気がします。
+痛快なお話、楽しませていただきました。
+いろんな講師の方、介護されている方の話が一度に聞けるおいしい実りある講演でした。
+ご家族と講師の方々とのパネル・ディスカッションというのは初めてで、とても興味深く参加させてもらいました。これからも互いの立場で、生の声と届く企画を期待しています。
+いろんなメニューがてんこ盛りのバイキングのようで、多様な今のニーズを満足できてよかった。今回初めてとは思えないスムーズで素晴らしい、出来でした。
+介護する者、される者、それぞれの立場、気持ちを改めて感じました。「好きで施設に入るわけではない」の一言に、介護する立場の私は、ハッとさせられました。ありがとうございました。
+家族の話は、いらなかったのでは?
以下略
このアンケート集計は2冊あり、それぞれ8ページと10ページである。