見かけた

 体育館では合唱コンクールが始まっていたので、2階のビデオ撮影席に行った。ここで初めのクラスが終わったので、下におりて会場に入れてもらう。
 保護者席の真ん中の前列に「養護学校・地域居住」という席がある。女生徒さんが一人と先生が来ておられる。その後ろに座り、話しに行く。
 その時、私の隣の人が「この前、おむつはずし学会でお見かけしました」と言われる。は?パネラーの私を見たわけ?だったら「見かけた」ではなく「見た」だろう。「見かけた」ならすれ違いになってしまう。「たたかうおばあちゃんセット」を渡す。(「ベターケアのコピー」「たたかうおばあちゃん57号・おむつはずし学会」「北部の集いのお誘い」)「どこで、おむつはずし学会を知ったの?」「ブリコラージュで」あ〜 プロか〜「面白かったです」ははは... まあ、どこに知り合いができたか!わからない...油断できないなあ。