秀吉様お買い上げ「ふしぎタオル艶競浮世絵美人」

 屈斜路湖のお土産店で、買ったもの。梅ちゃんがにこにこいているし、秀吉様はむちゃくちゃ嬉しそうだ。「37度以上のお湯につけると、日本髪の
女性が、まっぱだかになるねんて!乾かしたら元の姿に戻るねん!」な〜にぃそれ?見たい〜。
 秀吉様は「デイサービスに土産に持って行くねん。どうせなら、笑えるもん、買わんとな!」完全に「関西人サービス精神」になってる!「笑えるん?中学生も笑う?」と訊くと「中学生はあかんわ」「どこに売ってるん?見てくる」と訊くと「店に入って湖寄りの『飲む温泉』の所」と言われるので、見に行った。タオルだ。きもの姿の美人の絵が何種類かある。「冷たい水を入れると模様の色が変わるコップがあるやん。あれと同じよ」と誰かの説明。きもの部分が「はだか」になるのん?はずかし〜い。買わんとこう。見るだけ、でした。