さくら会月例会

 今日は「おしゃべり会」だ。
 バスに乗り、電車に乗り、コピーやさんに行って、また電車に乗り、おりたら、暑いのだ〜!!!小川がよどんでいるし、暑い〜。雨傘さして歩くが暑い。アスファルトんも照り返しだよ。暑いときは家にこもるか、畑にかぎるよなぁ〜。
 皆、同じ思いで「会長さ〜ん、暑いよ〜」と甘えるのだ。どうなるか?って。「そうか、そうか、アイスクリームおごるわ。誰かお使い、行ってきて」となるのだった。しらなかった〜。暑いときに来たことがないもんで...その、誰か、が買ってきたのは、上等だった。こってり甘かった。高いのだ。
 始まる前に「北海道・車椅子の旅」の紙折り(半分に折る)をしていたら、早苗さんが「手伝おうか?」と言ってくれたのに「要らん。ゆっくりされると、いらいらする」と言ってしまった。「もっと優しく断り」と言われた。ごめんなさい。野菜を人数分に分ける手伝いならしてほしい。紙折りだけはほんとに自分でしたいのです。紙を折っていると、心がやすらぐの。だから自分でしてしまうの。