私の感想

 取材の日に「阪神版なら、うちは入らへんわ。北摂・三田版かも?」と言っておいたので、私の分をライターさんからもらっておいてくれた。
 
 よく書けました。ほんとにうまく、ぬけることなくまとめられています。ありがとうございます。
 
 ただ一つ、すももの「夜中にたまらなくなって泣きながら電話しても」の中身が違います。「夜中」と言っても7時から10時までに抑えている。「泣く」けれど、ばあちゃんのことで泣いたことは一度も無いのです。年とってぼけるのは当たり前、泣くことではありません。デイやステイに行って、もんだいがあっても「おかしいやん!ちょっと聞いて!」と怒っても、悔しくても、泣いたりしない。
 去年は教え子が一生の一大事にあい、それを思うと涙が止まらなかったのでした。「一大事」と「ばあちゃん」を別々に話したので、混同されたのでしょうし、私のような特殊事情は無いから想像つかないのでしょうね。だから取材はこわい。「ベターケア」のように原稿を送ってくださって、私が訂正を申し込めるのならよかったのに、残念です。細かいことのように思われるかも知れませんが、私にとっては大違いなので、書いておきます。