「かってなこと」1時42分〜2時34分

「ぜんぜんない言うたら、ほどほどや」「探そ、言うても、探しもならへん」「そんなことして、とおられへん」「こんなことありまっかいな?」「はじめから とおらへん。ちゃんと決まっとる。知らん顔しとられへん」「こんなむちゃくちゃなこと、おまっかいな」「ちゃんと決まっとんね」「ほっとこ言うて、ほっとくわけいかへん」「ちゃんとわかっとる」「かってなことできまっかいな」「だ〜れも頓着してへん」「やめてと〜」「子供のことやおまへん」...大きな声で怒っているんであります〜。「どないすんねや〜?」...「こんな何もわからんもん、ほっとこ言うたかて、ほっとかれへんわ。かってなこと言うたけて、ほどほどじゃ」 あ〜、わかった。わからへんからほっとかないでほしい、という意味か。「それ以上のこと、できるか!かってなこと言うて、ほどほどじゃ。子供の仕事とちゃう」「あ〜あ〜あ〜、こんなん、どないすんねん?」「子供みたいにポーンと死なれへんわ、あほかい」「たのみに行てこうか?」...「そしらん顔しておられへん。むこ、いて、もろてくる」...窓に行って「そと、がんがん、しとる」「もう、帰ります」
 パソコンしながら、横に座らせていると、こうなった。もう怒るのにも疲れただろう。2回、廊下に出て、玄関に向かい、止めると「おしっこ」と言うのでトイレに行った。これから、おやつにして、庭の草引きをすることにしよう。