「かいご学会」記録を読んで

 電話がかかってきたので書いておく。
「かいご学会のあとすぐに書けなくて、無理やり書いたから、記録メモを補う記憶が欠けていて、できあがったら、きつい表現になっている。この講師のこの発言はどこからきたか、どう続いているのか、それがわからない。無理して書かずに 打ち切ったらよかったんじゃないの?」
 そうかも知れないな。書き終えて、まるちゃんの焦りがひしひし感じられ、これはもう、私の出番じゃないなと思ったものなぁ。まるちゃんには「家族レポーターは私はもう終わり。交代して」と書いて送ったし ね。手を引くかな。
「記憶違いや記録もれを教えて」と書いておいてよかったわ。まだまだ続く。
「ばあちゃんがだんだん悪くなり、しんどいね。読んでいてもしんどい。客観的に見ると、もう限界だよ。こんなにしてまで家でみないといけないかな。うちでもそうだよ」私もそう思う。ほんと、入所の順番がきたら入れてもらいたい。