「さくら会」が北部に来る

 28日の記録の途中で、ばあちゃんが起きたので中断したままだった。
 「さくら会」から12人が来られた。私は「私が幹事でこの人が副幹事です」と言って、初めから司会をしていった。
 北部の「紫陽花の会」メンバーは16人。そのうち、初参加者もあった。介護職の方が5人も来てくださったのもびっくりだが「さくら会会長」の話を楽しそうに笑いながら聞いておられたのにもっとびっくりだ。
 我々、介護中の者は、お互い会うだけでも、話を聞くだけでも、ほっとしたり勉強になったりいやされたりするが、プロの方は何を求めて来られるのだろうか?なごやかに進んだ気はするが... それでも、私がちょっと横を向いて打ち合わせとかしていると、会長さんとまるちゃんが交代のように、私をだしにして笑いをとっている。かまへんけどなぁ!