つどい場さくらちゃんとコピーやさんで

 電車を乗り継ぎ、さくらちゃんにたどり着いた。「大きな麩」は人気者「パンかと思った」そうだ。「かたやきを知らない人がいるなんて許せない」と言って買ってきたのだ。はり治療がすんだら皆で食べよう。リビングに戻ると、初対面の人が二人来ておられて「ばあちゃんセット」をプレゼントした。
 帰りはコピーやさんで、また大きな麩を差し上げ、びっくりしてもらった。
 でも、なんで?「こんなの見たことない」って言うけど、大きな麩を売るお店は何軒もある。歩きながらきょろきょろしていれば目に入る。皆、どこ見て歩いてるの?私は、物を買う時の方が少ないが、どのお店で何を売っているかはチェックしているよ。「これをあげれば笑ってもらえる」って考てるからね。皆さんは思わないの?不思議やなぁ...
 2月21日と22日にある「全国フォーラム滋賀」にまたまたまるちゃんが出る。またまた追っかけに行く私。他の人は行かないらしい。「北海道車椅子の旅」に行くのをやめたので他の集会に行って勉強しようと思う。
 最後に「介護の未来」のチラシをもらう。3月20日神戸市ポートアイランド神戸学院大学でやるから来てくださいね。