「たたかうおばあちゃん」76号・77号

 久しぶりに「つどい場さくらちゃん」に針治療に行った。日曜日に暖かくて汗をかいたら風邪を引いた。鼻がつまって声が変だ。うつぶせになって針をやってもらっていたら、苦しかった。
 「ねえ、まるちゃん、滋賀に行ってわかったけど、アメニティフォーラムと宅老所フォーラムが同時に開催され、合同の全体会で、しかも、今年から加わった『地域サロン』というジャンルで『すずの会』と『つどい場さくらちゃん』が選ばれたということは、まるちゃんが『旬』なのかい?『今一番注目の人』?『ときの人』?」
 まるちゃん「知らんがな。あはは〜」
 そうなのかも?
 帰りにコピーやさんに行って「76号」「77号」をコピーしてきた。このごろ、コピーはやめたいな、ブログだけにしたいな、と思うが、たまにばったり会って「勉強になります」と言われたり「これからどっちへ行くのん?」と訊かれると「はぁ〜」となってまたまた作ってしまった。あ〜あ。