撮影のあと

 夫が現れ「大変お世話になりました。飲みに行きましょう」え〜? 
「たくさんあるので、今日中に終わるか、心配しました」と大東さんが言われた。それはそれは、すみませんでした。
 雨が雪に変わる中、夫が飲み屋「ひげ勝」に招待した。
 「ひげ勝」の看板ママさんがなくなったので、マスターはカウンターに缶詰めを並べて注文されたら出してくる。大東さんは「あはは」と笑って「面白いなぁ。写しておこう」と言いながら、携帯電話で撮影された。 マスターがおでんを持って来ると「料理もあるんだ!」とまた笑われた。
「ママさんは美人だったんですよ。マスター、写真貸して」と言うと、若い若い20代の写真を持ってきた!
 ワハハワハハ、楽しくおしゃべりしていると、「わぁ、雪やぁ」とマスターが喜んでいる。「なんで?」と訊くと「スノータイヤに替えたから使いたかったんや」あはは。
「雪で帰れなくなったら困るから」と客が次々に帰り、カメラマンさんも帰って行かれた。どうもありがとうございました。