「ブリコラージュ5月号」

 いつになく、読みふけってしまった。というより、いつになく、三好春樹さんに共感した。
いつもは?「三好さんはまた言うてるな」ぐらいに思っている。
 表紙に三好さんがいる。ガスマスクをつけて右手は拳をつきあげ、左手には「危機感を煽るというクレームは一切受け付けません!」と書いた木切れのプラカードを持っている。
1.表紙裏「装丁者のひとりごと・・揺れながら思ったこと」石原雅彦さん・・・お義母さんのいる特養は、3月12日も平時と変わらぬ淡々とした生活」
2.介護夜汰話「認知症老人のコミュニケーション覚え書き」「その7.『自己決定』より『共同決定』」・・・三好春樹さん
3.介護夜汰話スペシャル「還り道の思想へ〜経済よりいのち、原発より介護〜」・・・三好春樹さん
 これが、ふむふむ。なるほど三好さんらしい。私も同じ時代を歩いて来たと共感する。
 広く皆様に読んでほしいと思う。かと言って「ブリコラージュ」を大量に買って配ろうとは思えないのだけれど・・・