「ちめいど30人ライブ in 我夢」

 少し前に「カフェレストラン・我夢」の入り口に「ライブ」のちらしが張り出されていた。 私も「紫陽花の会をやらせて」と頼みに行ったので、「お互い様だから宣伝をするわ」と思い「紫陽花の会便り」に載せた。それを読んだ人たちが家族で来てくれた。
 始まる時刻のぎりぎり前に私が行くと、会場はほぼ満員だった。30人どころか、50人はいたかも?女性が多かった。小さい子供たちも来ていた。
 「ちめいど」は篠山市の兄弟のお二人だ。「篠山ふるさと大使」もしている。
 「10,000人ライブ、つながり」を目標にしている。今年は「ちめいど2000人ライブ!」を10月23日(日)、神戸文化ホールで開催する。開演15時。2,000円。
 http://www.chimeido.com/
をごらん下さい。
 私も「ブログ」「たたかうおばあちゃん」で検索してください、とメッセージを書いて渡した。
 私のブログも「つながる」にちがいない。もとは「たたかうおばあちゃん」を応援してもらっていた。今は私が応援団になって「介護は大変!でも、一人で悩まないで。声をあげたら助けてくれる人はいるよ」というメッセージだよ。
 「ちめいど」のお二人も、もっと強烈に「つながろう!」そして「つながって〜をしよう!」と呼びかけてください。「つながってから、何をするのか?」が今日のライブでは見えなくて残念だったよ。良い歌もあったから、頑張ってね!