品川プリンスホテル

 次男が手配してくれた品川プリンスホテルに泊まっている。
 昨日は1時10分ごろに品川に着いた。「高輪口に出よ」とわかっているのに、反対側に出てしまい、大きな表示板で現在地を見て「反対や!」とわかり、通路をてくてく歩く。夫が「向うから来る人の顔が見えへん。暗い!照明の落としすぎ!」と言う。そうかな?別にかまへんと思う。無駄に明るくする必要はないよ。
 夏休みの土曜日で人だらけ。でも「東京はどこに行っても人が多い」のだって。
 交差点まで出ると「エプソン品川アクアスタジアム」が見える。これ、これ!(おのぼりさん?そうよ!別にいいやん。)
 あの後にそびえるのがプリンスホテル。息子には「メインタワーのフロントに行け」と言われたんだ。駅前でわかりやすい。