「相談ノート」

 樹木希林さんは「認知症」の「悩まないでまず相談」のコマーシャルをされていたように思うが、いや、ちびまるこちゃんがしていたか?希林さんは「おばあちゃんはにこにこ」だったかな?
 こんどは「相談ノートを活用しよう」をされている。「家での日常生活をお医者さんに伝えよう」という、製薬会社のコマーシャルだった。
 これは、私が「元帳を書くのよ」と言っているやつが、進化して、形式ができたのだ。うふふ〜。
 元日の朝日新聞の家庭欄は「シリーズ・認知症」だし、えらいことになった。

追伸 ちびまるこちゃんが「もしかしたら認知症? 気になったら、相談だね」でした。
認知症を知るホームページ www.e-65.net  イーローゴ・ネット