ケアマネ君は?いずこ

 ところで狭い室内、満員だ。3人がけのテーブルが横に3列、縦に...数えられない。遅れて行った私達は、左右の壁際の補助席だ。
 今日のフォーラムの「報告集」の最後に参加者名簿がある。「連絡会」の会員と非会員の一般参加者が64名だ。私の名前もある。ケアマネ君もある。「所属名」の欄に職場名がある。「つどい場さくらちゃん」というのがかなりある。私は空白だ。「つどい場さくらちゃん」が所属名なら、まるちゃん、言ってくれればいいのに。この前も「自分でファックスで申しこんで」と言うから「一緒にしてくれへんの?冷たい」と言うと「今頃、気がついたん?」と来た。
 一般参加者以外に、主催者・報告者・助言者・いろいろおられるので、実際は何人だったのだろう? 
 行政担当者が帰られ、休憩だ。ケアマネ君はいずこ?みつからない... いた!最高列中央にお雛様のごとく!うふふ