体力

 う〜ん、そうかぁ。皆、私にがんがん怒られても、へっちゃらや。「こら〜」とどなっても、こたえてへん。
 私、一人、切れててあほみたい。あのなぁ、あのあと「みどりちゃんツァー」なる「ちらし」をまるちゃんにもらってんで。一枚の紙に「コスモスツァー」「日本海カニツァー」と3つも載ってる豪華版。
「みどりちゃんツァー」は「畑で遊んで有馬温泉。参加費 1000円 昼食と温泉は各自で負担」だって。それ、ひどくない?うちから宝塚までバス代400円よ。つどい場さくらちゃんまで、まだ、電車賃がいるのよ。その逆コースだから、1000円は「バスチャーターして終わり」の金額やんか。うちの畑は「リフレッシュひろば」は「無償ご招待」なんかい?これって、勝手に「さくら会サポーター」にさせられちゃったから「介護者サポート事業」なんかい?それなら、なおさら「私は○○で△△を介護中」と名乗ってほしいよ。
 まぁ、いまさらしゃあないけど、こんなことで「きれる」なら、疲れてるんだな。「体力が落ちるとうつになる」性格だ、って忘れてたよ。とりあえず、家の魔あり、あれ?周りだ、周りだけは片付いたし、なんとか明日の芋煮会を頑張ろう。