「本を書こう」

 まるちゃんはテレビ出演で調子づいて、次は「本を書こう」とたくらんでいる。「介護のプロが書いた本はあふれているが、介護している家族が書いた本は少ない。皆で書こう。読んだ人が元気になるような本、をつどい場さくらちゃんで作ろう」それはおもしろいかもしれない。
 朝から「たたかうおばあちゃん50号」を送ろうと手紙を書いているうち「あなたも書いて」と思い出したのだ。「つどい場さくらちゃん」に来る人に書いた。「つどい場さくらちゃんに『北海道の旅』は欠かせない」旅のメンバーに書いた。側社長さんにも書いた。さて、皆、びっくり仰天!書いてくれない人もいるだろう。そういう場合は「できたで〜買って」と売りに行くのだ〜あはは。