自然体

 「おむつはずし学会」がせまってきて、宣伝でもするべぇ、となり、コピーしてきた。
 手紙を4種類書いた。同級生の皆さんあて、幼稚園のPTA/OB会、「たたかうおばあちゃん」の読者の皆さんへ。そして「教え子」あて。
 メール便と郵便でぽいぽい送った。その返事
「すももちゃんはいつも自然体ですね。私もみうちに介護が必要になったら、思い出すことにします」あはは〜。ちゃう、ちゃう。自然体なんかやなくて、いきあたりばったり、やぶれかぶれ。ばあちゃんは身が軽いから、あっと!止める間もなくやってくれる。後を追うのがしんどいのだ〜。
 近所の読者の皆さんへ、カラフルちらし(ただし文字だけ)を作った。「何?パネラー?応援に行くわ。近所の人、誘って一緒に行くわ」嬉しい〜。言ってくれるだけで嬉しい。気持ちが嬉しい。