書いても書いても終わらない

 「たたかうおばあちゃん」は同時進行である。まず「はてなダイアリ」を開き、「最新の日記」を呼び出すと5日分が出てくる。次にその画面を最小化しておいて、デスクトップの「たたかうおばあちゃん57号」へのショートカットをクリックし、ワード文書の「たたかうおばあちゃん57号」を出す。最後のページまで高速でたどり、昨日のを読むと...なんか、涙、出てきた。まるちゃんとの日々を思い出した...
 朝から泣いててどうするの?ばあちゃんがいない朝、9時には出て、学校に行かなくてはならない。昨夜、担任の先生から電話があり「出張なので、もう一人の先生と留守番して下さい。国語の漢字ワークです」と言われている。もう20分しかない。
 下のバーをクリックし「はてな」画面を出す。「日記を書く」を選ぶと「編集」画面になる。タイトルを書き、本文を書き、そこでその本文を「たたかうおばあちゃん57号」に貼り付ける。なぜか?何度も失敗したので覚えたが、編集画面のキーを押し間違えて、長い時間をかけて書いた日記が、一瞬にして「消える!」消える!前に「たたかうおばあちゃん」に貼り付けておいたら、またそれを「はてなダイアリ・編集」画面に貼り付ければよい。賢い?そこで、「はてなダイアリ」と「たたかうおばあちゃん」を同時進行で進めるわけだ。