「めちゃくちゃ おもしろかった!」友達に感想を聞いた

 500枚もちらしをばら撒いて、やっと3人来てくれたうちの一人だ。最前列のまんなかに陣取っていた人だ。電話をかけて「来てくれてありがとう。感想をどうぞ」と言うと
「めちゃくちゃ、おもしろかった。『目からうろこ』よ!すごい発想!」と興奮ぶりが伝わってくる。「鳥海さんの分科会。ほら、入れ歯のないじいちゃんに、せんべいを食べさせる話!」「何、それ?」「ほら、途中休憩のあと、スライド、見せてもらったでしょ。あの、足の曲がったじいちゃん」「ああ〜、そうか」「今まで介護講座に来たことないし、普通の病院の先生の話なんか、おもしろくないやん。こんな話なら、だんなさんも連れて来たらよかった〜」「では、来年は連れて来てね」「DVD発売されたら買うわ。楽しみや」「それはありがとうございます」
「品田先生が素敵やったわ」「そうかぁ〜」「紳士!やね」ふ〜ん、なるほど。「最後のまとめ、ばっちりやったでしょ」「さすが!」