ブリコラージュ11月号 (有)七七舎

 のった、のった「おむつはずし学会 in西宮」「行ってきました!やってみました!」というコーナーで約2ページ。
「ちっちゃい記事やなぁ」と言うと「何言うてんの。ここにブリコ編集部じきじきに書いてくれるのも珍しいのに、これは異例の大きさなんよ」あ〜、そうでしたか。知らないもんで失礼いたしました。私が左端で巾をとってますなぁ。すんません。おまけに「たたかうおばあちゃん」も紹介していただき、ありがとうございます。読者が増えるかなぁ。頑張って書かなきゃ。
*特集 スロークロージング「衣料と寝具がケアを変える」
 高反発マット「そよかぜ
  介護夜汰話「新しい寝具で新しい介護を」三好春樹
  開発者から「私のものづくり」小川意房(ハッピー代表)
  ハッピー「そよかぜ」シリーズ紹介
  使ってみました!レポート:荒金幸子 広兼フミ子
 幸服工房ハッピーの衣料カタログ
  デザイナーから「福を着る」中野千秋
  「おんぶらっく」を知ってますか?
 ハッピーのアームキーパー ハンドキーパー
  アドバイザーから「障害を理解し、ニーズに対応できるための用具」三好春樹
  小川さんはこんな人 ハッピーはこんな会社「現場の声に真摯に応えます」田村昌一
*新連載 よりあいレポート「第2宅老所よりあい」の移転・新築のご報告 村瀬孝生
*たかね先生の老いのミカタ「本当に怖いのは後期高齢者・医療制度」矢嶋 嶺