第1会場「おばちゃんパワーが介護を変える」

 すごい題で、進行役は高口光子さんである。
 ちなみに第2会場は三好春樹さん進行で「若者パワー介護を変える・・そろそろバトンをタッチする」休憩時にのぞいたら、すごい〜人だった。
 「ブリコラージュ11月号」に公式プログラムがのっており、持って行くと参加費3,500円が3,000円になる。持って行って受付で見せたあとは友達にあげてしまったので、プログラムも講師の名前ももうわからない。記録メモも不完全であり、再現は不可能。それより、この面白さは旅費と滞在費を払って会場にかけつけて、参加費を払って「生」の高口さんを見たものの特権だ、と気づいた。ここに書くなんてもったいない。皆さんも次回は是非、自分で足をお運びください。実物にまさるものはない!!