「マキシマ256」

 ストレスの多い社会。電話が来る。あちらもこちらも...書けない。ばあちゃんのことなんか、ここに書けて、あはは、と笑えるからましなんだ。本当に深刻な話ばかりで書けないのよ。
 でも、私にも解決できる事がある。それは「トイレの臭い」だ。確か安永道生さんが言っていたと思い「たたかうおばあちゃん」ブログの「データ検索」に「介護」「消臭剤」と入れると出て来た。「マキシマ256 発売はキングラン(株)」
 早速、電話をした。「キングラン北海道です」「北海道ですか?」びっくりした〜。「安永道生さんに聞いたのですが...」「はい、全国から注文があります。3日かかります」北海道だって、2日で来るだろう、と思っていたら、来た、来た。○○急便。
 面白いのは、キングランのホームページにいこうとしたら、「1」に「たたかうおばあちゃんブログ」が出て来た。宣伝してあげていると思うけどなぁ。