「『岸川先生講演会』のメールをありがとう」

 昨日の「薬の話」のメールありがとうございました。2時間では短いでしたね。
 私はまだ介護中ですから、使ってはいけない薬とか、効き目のありそうな薬とか、勉強になりました。なかなか先生に言えないのですが、主人は言えないのですから、勇気を出して質問しようと思います。
 今日は家の近くの薬局で「薬はどうしてきくの?」という集まりがありました。講師はエイザイの杉本先生などと共同研究をされている大石というかたでした。とてもわかりやすく、質問にも答えてもらってよかったです。6名しか来てなかったのが残念でした。二回目もまた考えていると言われたので、こんどは質問を準備していこうと思いました。