「市民福祉情報オフィス・ハスカップ」

 この本「介護保険は老いを守るか」に出て来て、「聞き覚えがある」と思ったら「介護保健ホットライン」をしている団体のうちの1つだった。
  http://haskap.net/ 
 ですので、一度ご覧下さい。
 これは介護情報誌「ベターケア」に「介護保険ホットライン報告書」の広告が出たので買っていた。6月か7月に3日間行なわれる電話相談で、全国から相談が寄せられる。
 「2006年版 利用者は何に困っているのか?」
 「2007年版 サービスが利用できない」
 「2008年番 このままでは将来が不安!」
が手元にある。買ったのに、一部しか読まずに、そのままになっていた。表やグラフは読まず、事例の一部を読んだのみで忘れていた。
 申し訳ないことをしたと思う。
 ハスカップには「介護」や「福祉」の最新情報がつまっているそうです。また登録すれば個人にも配信してもらえます。
 皆さん!勉強して賢くなろう。まず言わなければ、伝わらないよ。