「認知症フォーラム」ネットでみられます

 昨日のフォーラムの登壇者を検索しました。もちろんいつものように「見ました。うちのおばあちゃんも見て下さい」と送るためです。
 フォーラムはネットでみられることがわかりました。
「よみうりオンライン」です。「認知症フォーラムトップ」から「「フォーラムリポート神戸」に進みます。しかし、「認知症フォーラム」で検索して「よみうり」を選んだ方が速いかも知れません。
 「県立西播磨総合リハビリテーションセンター」は豪華です。「認知症疾患医療センター」の指定を受けているそうです。
 兵庫県には指定の病院が全部で4つあるそうですが、知りませんでした。
 だって、ばあちゃんを追っかけ回して、そこまでネットで調べる余裕があるでしょうか?現役の介護者にも無いと思います。「はた介護!」となって困っている「介護素人」さんならなおさらでしょう。どうも、私、すぐに、プンプンになってしまう。
 おちついて、おちついて。手紙を出してみよう。だめでもともと。

 「青い空の郷」はそれこそすぐ近くなのですが、悲しいかな、車を運転できない私には「遠い」のです。ここも豪華です。ホームページに出る画像が、豪華な施設です。入所の人たちがどうやら、ピンクのユニフォームらしい。実際に出会ってみないと、その制服が「あら、ばあちゃん、かわいい!」とうつるか「没個性」ととられるか、ちょっと危ういなぁ。
 ではでは、皆さまもご覧下さいませ。