「新入学を迎える君たちへ 未来へ羽ばたく季節に」 

         産経新聞 3月30日大阪版より
    ページの下の広告の欄だが、一番下の枠に私の名前がある。広告代理店の人にセールスされて、たまに載せてもらうときがある。「頑張れ、母校!」という時が多い。
 去年に頼まれたときに「それなら、私の『たたかうおばあちゃんが行く』を買って」と逆セールスをやった。しばらくして「買いましたよ。面白いですね。ファンになります」と電話がきた。「ありがとう。新聞記者さんに取材に来てもらってほしいなぁ」と手紙を書くと「今度の広告にブログ名を載せましょう」と言われ、またまたセールスされてしまった。
 今回は「新入学おめでとう! すもも 『ブログたたかうおばあちゃん』検索」となって、検索マークに指差しマークがついている! プフッ! こんな手があったか?!
 しかし、誰か、気がついてくれるだろうか? まぁ、この広告欄に掲載している広告主なら見てくれるだろう?