ステイ終了

 昨日は37度の熱、今日は36度だったので、2日ともお風呂には入れてもらえなかったようだ。風邪を引くとしつこい。2年前は2〜3週間、咳をしていた。去年、風邪を引かなかったのが不思議だ。
 怒る元気は満点で、帰るなり一喝せねばならん。 トイレに行かせると落ち着いて、着替えておやつにする。私も食べて「おいしいね」「おいしい」とご機嫌だ。「咳が出るから寝なさい」でベッドへ入る。うまくいった。ほっといて畑に行く。帰ると寝ている。
 が、すぐに起きてきた。むちゃくちゃをする。戸をがちゃがちゃさせるのでたまらん。布団に入れて押さえていることにする。外に行きたいのでむちゃくちゃを言う。携帯メールで記録して送信する。「はよ ごはん食べて 畑 いかんなん くろなってから 畑 いかれしまへん わるましたやろけど(悪かった)こらえておくなはれ 早いめにいて(行って)ちゃんとせな 畑 ひろおますから(広いから)どないもできしまへん」いつまで畑に行く気なん?よっぽど若いとき「遊んでないで畑に行け」と言われたのが焼きついた?