県立西宮高校卒の同期会作品展

 昼は干し柿作り、夜はブログを「たたかうおばあちゃん107号」にするので、パソコンにとっくんでいる今日このごろ。
 明日はコピーやさんに行きます。
 県立西宮高校卒の同級生たちが集まり、甲東ホールで、作品展をします。
 「県西昭和42年卒業生有志・東日本大震災復興支援プロジェクト・チャリティ作品展」明日から日曜日までの3日間です。
 兵庫県は被災地の宮城県を支援して、西宮は南三陸町を支援して、県立西宮高校の私たちの同級生が志津川高校を支援する会を作っているそうです。義援金は送ったが、今回は作品を販売して資金集めだそうです。大事な作品は売れない、見てもらうだけ。売るためには、いろいろ作ったのでしょうね。
 現在の県西は音楽科があり、プロになった人もいるでしょう。私たちのころも優秀な人材が集まっていたはずです。
 作品展に誘ってくれた友達も、教師時代に知り合いましたが、早期退職後にアメリカにパッチワークを習いに行きました。何でも頑張る人です。会場で会うのが楽しみです。
 阪急甲東園です。ぜひお運びください。絵画や彫刻から陶芸などの工芸、布製品、たくさん一度に見られるのは楽しみですよ。