家族親睦会

 帰省する次男夫妻に合わせて、ご両親に来ていただいた。ついでに私の弟夫妻も集まってくれたので、10名を超える大所帯で有馬温泉に行った。グランドホテルはイルミネーションが綺麗だった。さすがに三連休で大勢のお客さんでにぎわっていた。
 宴会の時、弟(長男)が皆さんをあとのカラオケに誘うのに「次男の歌を聴くと、命がありませんよ〜。」「怖い物見たさで行きますか〜?」とか言うので、皆、おなかをかかえて笑い転げた。聞いた方も、負けずに「腹筋を使いすぎて、あしたはおなかが痛いわ」と言い返し、皆で行った。弟(次男)が歌うと「あれ?10年、聞かずにいたら、うまくなってるわ!すみませんでした!」と長男が言う。関西人のサービス精神ですのよ。どない言うて笑うてもらうか?が勝負、ね。
 とんでもないことでした。