「認知症介護と仕事の両立ハンドブック」

読み初めて「介護は科学だったのか!」とびっくりした。

私は「年とったらぼけるのは当たり前」と思っていた。普通だと。

知り合った人たちの中には「介護で離職したら、社会から疎外された」という「恨み」を持っていた。介護はセンチメンタルだったなあ。

私が「笑える場面だってあるやろ?探してみ」と言うてもあかん。

この本は「目からウロコ」です!

わかって、スカーっとする本です。

読んでいて、たまに笑える。

「職場の認知症介護の先駆者として情報発信に努めましょう」

「介護経験の言語化と情報発信」

私がやってきた!

認知症予防、症状改善」に「目と耳と歯」を書いておられる。

私がずっと言っていた。

介護者に優しい本であると思った。