クロス貼り

 今日もデイは休み。おまけにクロス貼りだ。ばあちゃんが寝てるまに、ポストとごみ捨てに行く。トンネルを出るとばあちゃんが見えた。麦藁帽子で歩いている。パジャマに違いない。ややこしい時に限って起きてくる! ご飯を食べるとまた寝た。
クロスやさんが来てくれた。ばあちゃんは寝ている。しめしめ... おっと、そういつまでも寝てはいない。部屋を出たら、目の前の廊下に、食器棚から出した食器を入れた箱が置いてあるは、知らない人がいるは...「どないしましょ?なんにもわからしまへん。役にたたしまへん。すんまへん。こらえておくなはれ」になってしまった。10時半だ。「ばあちゃん『休憩しておくなはれ。お茶いれます』言うて」と言うと、言えた。おほほ。皆とおやつを食べて、しまいにクロスやさんのワゴン車をみつけて外に出た。これではあかん。隔離するしかない。畑に行く。