腹話術のマダム

 赤いチャイナドレスは脇にスリットが入り、綺麗なおみ足がちらちら...(これも ネタ)
 お人形の花ちゃんは寝ている。話題が豊富、幅広い年代の客をつかむのがうまいのは、慰問に慣れているのね。「うちのばあちゃんも89歳」とやっている。一番前で見ている、陽子さんのママが嬉しそうである。ママはお人形さんが好きだもんね。本物の赤ちゃんと思っているらしい。にこにこ見ていて「おいくつですか?」と訊かれると、陽子さんを振り返り「なんぼやったかな?」と言うのがほほえましい。「82」に落ちついたが陽子さんが「10年とって(とうねんとって)」と付け足す。92歳だよ。顔のつや・表情がよいので若く見える。
 皿回し。「やりたい人」で何人かが前に出て、マダムが回した皿を隣に渡していく。これはできたが、自分で回すのは「難しい!」悦子さんが成功したので、拍手!
 手品などいろいろ...細い風船で「刀」をこうへいちゃんに「花」を陽子ママにプレゼントで終了。楽しい方だった。